天神美容室ガイド

女性は誰でも美しいものに憧れ、少しでも理想の姿に自分を近づけたい物でしょう。美しい髪型、お気に入りのヘアスタイルを手に入れるのに情報誌を頼りにジプシーと化してしまうのも、少しでも可愛くなりたいという乙女心からでしょう。

しかし情報化のこの時代にあっても、実は一番大切で必要な事は実態を伴った体験や経験であり貴方自身の感覚です。

もし、お友達に素敵な髪型をしている子を見かけたら、どこの美容室を使っているのか聞いてみてください。

美の基準はとても曖昧で主観的なもの。

いくらメディアにもてはやされていても、必ずしも、自分の理想像やイメージと合致する物ではありません。

また、逆に情報誌は全く信用しないという人も居るくらいです。

得にフリーペーパーの割引は安く設定されてる場合があり、経験値を上げるために、スタイリストなりたての人がカットする場合もあるからだそうです。

かといってベテランであれば良いというものでもなく、自分の好みやイメージと会わなければ意味がありません。

やはり口コミ・紹介が一番という話も良く聞きます。

紹介で来店された場合は、紹介者の方の信頼にもかかわるので緊張感も違ってきます。

しかも紹介の場合、その紹介者の担当者がカットや施術をしてくれる場合がほとんどです。人によっては合う合わないは仕方がない事ですが。

できるだけ美容師さんに心を開いて自分のイメージを伝え、互いを理解する事が必要です。

中には髪を切られている途中で話すのが苦手という方もいますが、美容師さんは会話の中で、趣味趣向やイメージを探っている場合もあるので必要な部分は恥ずかしがらずに伝える事がキレイな姿を手に入れる事にも繋がります。

また、写真や雑誌の切り抜きなどを持参する事を恥ずかしがる方も居ますが、明確なイメージが会った方が美容師さんは助かります。

失敗しないためにも明確に自分の描くイメージを伝えてください。