天神美容室ガイド

何となく雰囲気を変えたい。という気分で美容室のドアを叩いたのは良いですが、まだはっきりと、具体的にどうするかの髪型やイメージも決まっていない場合。勿論、そんな場合でもプロの美容師は対応出来ます。

しかし、いきなり髪の毛を濡らしたり、シャンプーをする事になったりという経験はありませんか?

実はいくら経験を積んだ美容師でも、どんなに腕がよくても乾いた髪の状態を見ずにスタイルを提案することは出来ません。

最近では低価格を売りにする美容室が増えた事で、いきなり髪を濡らして即カットなどという、少しでも手間や時間を短縮するオペレーションを取る美容室が増えて来ているのは事実です。

これは一概に善し悪しはつけられませんが、スタイルにこだわり、キレイに可愛くなりたいと願うのなら、少しお金を払ってでもカウンセリングをキッチリとしてくれる美容室を見つける事をお勧めします。

お客さんががヘアカタログを見て、頭の中にイメージを描いて来られている場合でも、カウンセリングを省いてしまうと髪質・毛量などが、人それぞれある事から、雰囲気は似せることができても全く同じには出来ない場合の方が大多数です。

カウンセリングを大切にする良い美容師なら、ヘアカタログを見せたときに、髪質を分析して意見を述べ、カタログと全く同じに成らない部分を明確にした上で少しでも似せるように努めるか、もっと似合う髪形にするためのアドバイスをしてくれるはずです。